JR前橋駅構内の工事について

JR前橋駅様より、駅構内の工事について情報提供がありました。メール会員の皆様に配信をさせていただきますので、周知方、よろしくお願いいたします。また、この情報は多くの方に共有していただきたいと思いますので、会員以外の方にもお伝えください。ご協力をよろしくお願いいたします。

JR前橋駅・コンコース工事について

1 工事期間 1月24日(金)から終了日時は未定
2 工事場所 南口入り口から改札に向かう点字ブロックの右側
3 その他
(1)南口から改札へ向かう点字ブロックはふさがれません。
(2)改札へ向かう点字ブロックと囲いの距離が80cmと狭いところがあります。

※電車を降りて、改札から南口へ向かうとき、前方に囲いができるため、人の流れが囲いを避けるように右手と左手に分かれます。そのため、これまで以上に混雑すると予想されます。
※南口から改札へ向かうとき、改札から南口へ向かうときのいずれも、囲いができると斜めに突っ切れる空間が大変狭くなります。

JR前橋駅エスカレーター工事について

1 工事期間 1月28日(火)朝から3月5日(木)終電まで
2 工事場所 1、2番線ホーム、3番線ホームともに、下りエスカレーター
3 工事中の囲い方法 エスカレータの改札階のところはフェンスで、ホーム階は壁で、エスカレーター前の警告ブロックごとふさがれます。それ以外の点字ブロックはふさがれません。
4 その他
・1、2番線ホームは、これまで上りエスカレーターだったものが、下りエスカレーターに変わります。
・3番線ホームは、これまで通り、上りエスカレーターは上りエスカレーターのままです。
・1、2番線ホーム、3番線ホームともに、エスカレーター乗り口には音声案内が流れます。

※これらのエスカレータの動く向きは、工事を始めてから様子をみて変更されることがあるかもしれません。その場合は、音声案内でお知らせが流れます。

5 重要!
① 伊勢崎方面から前橋駅に着いたとき・・・電車から降りて、改札階に降りる際は、エスカレーターが使えません。階段かエレベーターを使ってください。
② 前橋駅から伊勢崎方面に向かうとき・・・改札階からホーム階に行くのに、エスカレーターが使えません。階段かエレベーターを使ってください。

トップへ戻る